クチコミ情報一覧
平均
2.8
今まで鹿児島産の鰻を注文してましたが、初めてこちらを注文してみました。 家族は嚥下障害があるのでいつも湯煎してから細かくしてごはんに載せているので今回も同じようにしたのですが、ほとんど全ての部分にしっかりした小骨があって、危なくて食べさせることが出来ませんでした。 せめて小骨が多い事を表示してください。 そうした表示が有れば買わないで済んだのに、 高齢者や子供には危険だと思います。
久々に、特別価格だったので利用しました。おいしさはもちろんうなぎ(養殖)のえさや育て方がわかるのが、この蒲焼きの価値だと思います。たれに使う砂糖も静岡の生産者のものは消費材の「素精糖」と以前きき私にとって大きな価値です。小骨がなくはなかったけれど今回気にはなりませんでした。
[2025年03月4回注文]
何年もリピートしていましたがもう二度と買いません。 星1もつけたくない。 ここ数回全てにおいて骨がすごい。 最初は骨がいっぱいのに当たっちゃった。。と思っていたのですが、4人家族で全員骨が気になるのだからハズレに当たったというレベルじゃない。 しっかりした骨が入りまくりで大人も食べるのに苦労するし、鰻好きだった5歳児が骨のせいで「鰻嫌だ!」と言い始める始末。 せっかく魚好きだったのにどうしてくれるの?って感じです。 鰻の骨取りしたのなんてこの鰻以外でないですよ。 返金して欲しいレベルです。
環境にも配慮した養殖ウナギ市販で探すのは至難の業です。私は骨がのどに刺さったことはないのですが、過去に何件かコメントがあり驚いています、事故品なのでしょうか?これからも買い続けたいのでよろしくお願いします。
[2023年07月4回注文]
国産うなぎはどこで買っても高いので、安心して食べる事ができる生活クラブでと思い、まずはⅠ番小さいサイズを購入。美味しかったです。臭みも無く、ふっくらしていてタレも味が濃すぎず。早速、上のサイズのうなぎを頼みました。
静岡産の蒲焼の大ファンです。最近味が薄く袋入りのたれも少なめです。 昔はもう少し見た目の色も濃い目だった様な。味を濃くかたれ増量されると嬉しいです。 それでも買ってますが。お中元にも選びました。
身がしっかりしていて弾力さえあり、水っぽくなくとても美味しいです。子供の頃からの大好物です。一人暮らしを始めて、冷凍庫に常備していて、疲れたなぁと思う日のプチご褒美に湯煎して食べています。骨についての口コミが多いのですが私は当たったことがなく、個体によるのかなと思いました。
骨が太く多くて食べにくいです。喉の奥に刺さってしまい、医者で抜いてもらったことがあります。以来購入は控えていたのですが、先日間違えて購入してしまい、骨を抜きつつ戴きました。骨さえきちんと処理されていたら、味は悪くないので買うんですけど…。非常に残念です。
2020年12月、在宅ワークで頑張る家族の昼食に購入。一口入れるごとに骨を吐き出さなければならない。太くて長いので身の食感や味を楽しめない。環境配慮は理解できるが時々消費者の食卓も思い浮かべていただきたい。
おいしい。ふっくらしていて柔らかく、イヤな味もにおいもせず、素直な味でずっと贔屓にしています。本当にごくごくたまに気になる小骨があるので、ご老人に対し万全を期すなら湯煎後の開封前に指でチェックしたほうがいいかも。以前伺った生産者の話ではより健康的な養殖を行なっているため、個体によっては丈夫な骨ができてしまうものがあるとのこと。餌も研究しているがなかなか完璧とはいかないらしい。まあ、捌いた段階でもチェックしているのでしょうが、より完璧を目指してはもらいたいです。
今週の注目品
特集
生産者直伝レシピで食べるビーフフェア
生活クラブの北海道産牛肉「キタノチカラウシ」を、生産者がおすすめするレシピで味わってみませんか?
教えて!みんなのお気に入り
多くの組合員から「お気に入り登録」されている品々を、クチコミと一緒に紹介します♪
今週のストックに!
忙しい日にパパッとごはんが用意できる消費材を集めました。ストックするのを忘れずに!
すくすくBaby&Kids おむつやミルクなど
家族みんなのリラックスタイムにぴったりなレシピを紹介します。“ちょこっとつまみ”ながら家族の時間をたのしみませんか。
梅雨こそ生活クラブの配達
持ち帰るのが大変な重いものも、生活クラブの配達にお任せ!
初夏のよやくらぶキャンペーン
週替わりでよやくらぶ対象品目が特別価格に!