クチコミ情報一覧
平均
3.4
薄くて炒めている間にどんどんちぎれてしまいました。前はそんなことなかった気がするのですが。もう少し厚みがあるようにしていただけるとうれしいです。 味も以前は放牧牛の赤身ってこんなに美味しいんだと感動しましたが、最近の放牧牛は赤身に旨味が感じられません。夏は牛乳も味が薄くなるし季節にもよるのかも?しれませんね。
肉うどんの具にしていただきました。 脂身が少なめであっさりしていて、肉の味がしっかりとします。 汁物や炒め物、さっと焼いてサンドイッチなんかもいいかもしれません。 お買い得なのでまた書います。
[2022年04月3回注文]
いいお肉なので火を通しすぎないように料理しました。料理中の香りはいいお肉の匂いがしましたが、食べてみると硬いしバサバサ…噛めば噛むほどに美味しいという感じでしたが子供は全く食べてくれませんでした… 冷凍だったからっていうのもあるのかな?! 放牧牛なのにもったいない…
牧草を主に食べた牛肉はオメガスリーとオメガシックスの割合が理想的。放牧牛も牧草中心で育っていて、脂身を食べるとさらっとしていて当てはまっていると感じました。NHKの「食の起源」で取り上げられているので興味のある方は調べてみて下さい。
今週の注目品
特集
生産者直伝レシピで食べるビーフフェア
生活クラブの北海道産牛肉「キタノチカラウシ」を、生産者がおすすめするレシピで味わってみませんか?
教えて!みんなのお気に入り
多くの組合員から「お気に入り登録」されている品々を、クチコミと一緒に紹介します♪
今週のストックに!
忙しい日にパパッとごはんが用意できる消費材を集めました。ストックするのを忘れずに!
すくすくBaby&Kids おむつやミルクなど
家族みんなのリラックスタイムにぴったりなレシピを紹介します。“ちょこっとつまみ”ながら家族の時間をたのしみませんか。
梅雨こそ生活クラブの配達
持ち帰るのが大変な重いものも、生活クラブの配達にお任せ!
初夏のよやくらぶキャンペーン
週替わりでよやくらぶ対象品目が特別価格に!