クチコミ情報一覧
平均
4.0
[2025年08月3回注文]
よやくらぶ、日ごろから入っててほんとによかったと思っています。でも、一ついつも言いたいです。どの消費財もそうですが、高騰したり供給不足に陥ってからもよやくらぶをしばらく募集するのやめてほしい。米もそうだし、卵もそうだったきがする。 そのせいで、最終的には日ごろから入ってた人の分の供給もできなくなってると思う。 その傾向がでたらすぐに募集停止してもらわないと、備えのためにいつもよやくらぶ入ってた人はなんのために入ってたんだと感じてしまう。
[2025年04月2回注文]
世の中買えない、高い、と言われる中、おいしいお米を提供してくださりありがとうございます。年間予約にしたのは随分前ですが、お願いしていて本当によかったです。
米が高騰しています。 日本政府への怒りもありますがよやくらぶで助かりました。 スーパーでは5キロで4500という値段に驚きました。 生産者と消費者を繋いでいる生活クラブならではのよやくらぶ、応援しています。
スーパーでお米の値段が高騰してる中、5キロ3000円以内で購入させて頂きありがたいです。生活クラブ契約していて良かったと思います。正直お米の味の違いとかはわかりませんが、こちらのお米も大変美味しく頂いてます。何より生活クラブのお米は品質管理がしっかりされているので安心して頂けます。子供が食べ盛りなので助かります。農家の皆様ありがとうございます。
隔週で違う種類のお米を予約注文しておりますが、もちもちして美味しく思います。 色々な口コミがあると思いますが、どのお米もスーパーで買うより味は断然良いと思っております。 新米時期からかなり経っていますが、炊き立てはまだ新米かと思うほど光っていてお米が立っています。(ガス釜使用) 一番の推しは、精米時期が中旬等、曖昧な記載ではなく、はっきりと日付が印字されているのが嬉しいです。
初めていただきました。炊き上がりがふわっとしていて、冷めてもふわふわ。甘みもあって、美味しいです。生産者様に感謝しながらいただいています。ずっと前から注文していないからわかりませんが、私はとても美味しいお米だと思います♪
生活クラブで初めてお米を購入しました。 親も子供たちも美味しく食べています。 べっちょり系では無く、一粒一粒が感じられて、甘味もあって美味しく感じます。幼児がいるため、柔らかさを出すため、少し多めの水で炊いていますが粒感は残り、ふっくら美味しいです。 スーパーなどで5キロ3,500円以上が増えてきた中で、このお値段でこのおいしさは有り難く、生産者様にも感謝です。 リピートしています。
[2024年10月5回注文]
以前はとても美味しいかったのですが、ここ最近炊きたてでもなんだかパサパサして美味しくないです。調理方法などは変えていないので、気のせいではないと思います。予約で注文していましたが、他のお米にしようと思います。残念です。
両親の故郷である山形のお米を毎週予約購入しています。甘みがありもちもちとしたお米は家族全員大好きで、娘も同居の両親からもご飯が進むおかずづくりをせがまれます。 近年、気候変動や災害が増えて収穫にも大きな影響が出ていることと存じます。 生産者の皆様におかれましては変わらずに丁寧なお米づくりを続けてくださること、また、安定した食品提供に努めてくださっているスタッフの皆様のご尽力、 心より感謝申し上げます。 毎食美味しい食べ物がいただける幸せを噛み締めております。直接お礼をお伝えする場がつくれませんので、この場をお借りして御礼申し上げます。いつもありがとうございます。 追記。 お米の評価ではない口コミが混ざっていて残念です。私自身も別食材で注文できない不満を感じたことはあります。ネット注文はリアルタイムで動かせるところが利点ですので、注文ストップならば商品ページをcloseすればいいのにと何度も思いました。 システム改善を訴えられる場が無く、やむを得ず口コミページに書き込む状況なんだと思います。 商品の評価とシステムの評価は別にできるようにして欲しいです。
商品受け取り時に欠品連絡、2週連続に不満です。在庫ないなら、売りに出さないでほしい。欠品連絡はもっと早くにできたのでは?(連絡が早ければ、別で購入できました。) せめて、1週目の欠品時に改善の余地があったのでは? こちらでのお米の注文は暫く控えます。おすすめもできません。おすすめ度は星0希望ですが、最低でも、星1つ入力しなければならないなんて、色々変。
生活クラブで届くから大丈夫と思っていたのに、スーパーと同じで、いつも通り買ってる人が買えず、我先にと急いで多く注文した人たちが得する仕組みなんてひどい。 よやくらぶにしろというけど、登録していた2年間届くタイミングが合わずにに毎回お休みして都度注文購入することになっていたから辞めてしまった。 毎回お休みしても保険として登録しておくべきだっだってことですね。
[2024年09月2回注文]
こちらで注文出来た為購入せず待っていたのですが、欠品。今買えない中月に30kgも消費するため大変あり得ない感じました。1週間で欠品、初めから無しにしていただければこちらも購入していたので生活クラブは退会します。 追記、解約しようと電話をしたところ「現在使われてありません」とのアナウンス。
[2023年11月4回注文]
子供が白米だけでモリモリ食べてくれるくらい、美味しいです。 スーパーで同じ価格帯のものよりもかなり品質が良いと思います。 お米屋さんで精米したてを買っていましたが、それに引けを取らないお味でした。 お値段も良心的で宅配してくださるのが本当に助かります。
とにかく美味しい。もっちり粒が立つお米です。炊き立てはもちろん、お弁当にも、おにぎりにも、冷めても美味しいです。何度かお米を切らして少し高めのブランド米をスーパーで買ったりしたこともありますが、こちらより高いのに全然味が良くなくて悲しくなりました。切らさないようストックを買っています。美味しいだけでなく減農薬なんて生産者さん相当気合い入ってると思います。これからも食べて応援します!
農薬などに気になり始めてから購入するものは慎重にえらぶようになりました。 こちらのお米はとっても美味しいです。義理のお母さんにもプレゼントしたら喜んでくれました。 今後も安全で美味しいお米を楽しみにしてます!
今週の注目品
特集
【4週間限定】生活クラブのお米がおトク♪
多くの人に利用してもらうために、通常注文・予約登録ともに特別価格でお届けします。
メインがパパッと!ワンパンおかず
忙しい日に助かる「フライパンだけ」で作れるメニューを集めました。ぜひ取り入れてみて♪
今週のストックに!
忙しい日にパパッとごはんが用意できる消費材を集めました。ストックするのを忘れずに!
すくすくBaby&Kids おむつやミルクなど
七夕にぴったりな親子で楽しめるそうめんレシピを紹介します。彩りそうめんを華やかにアレンジ!
初夏のよやくらぶキャンペーン
週替わりでよやくらぶ対象品目が特別価格に!
おまかせ野菜セット
旬の野菜が定期的に届くおまかせセット
フードバンク「おふくわけ」
寄り添う気持ちもいっしょに届けます。あなたも参加しませんか?