クチコミ情報一覧
平均
4.9
チヂミ粉を使って、卵と一緒に混ぜて、ニラのかわりに玉ねぎとキャベツのみじん切りと一緒に混ぜて薄く焼いて食べました。朝、冷凍庫から冷蔵庫に移動させておけば、帰宅してイカと豚肉が手間なく美味しく作れる消費材に感謝です!
[2026年02月1回注文]
スプーンで鍋に落としてスープにしました。ふんわりとしてるのにイカのコリコリとした食感があって、とても良かったです。色も白いしキレイです。
これでワンタンしてみたら皮1袋で丁度の量。 生活クラブの冷凍鶏のスープでスープを作り ワンタンスープが出来ました。 コリコリした食感と出汁が出て美味しかった! またリピしたい
そのまま焼いたり、白だしで薄く味付けしたスープに九条ネギとこちらを入れて美味しくいただいています。 コリコリとしたイカの食感とふわふわとしたつみれの美味しさが堪りません。 あともう一品、スープの具をどうしようかな、というときに流水解凍ですぐ調理できるのも最高です。
解凍してピーマンに詰めて焼いたら凄く美味しく出来ました。イカが入っているので味付けはニョクマム少々。イチから肉詰めを作るのは手間なので、これからこれに頼ります。
そのままフライパンに絞って形を整えて焼きました。ふんわりしてイカもはいっていてとても美味しかったけれど、そのまま焼くと4枚位になります。確かにワンタンの具材なら満足度が上がりそう。
ワンタンにしたら大きめのものが15個もできました。えびしんじょの半額でこれはコスパいいですね。 以下の豚ひきのやさしい味と柔らかさとイカのこりこりとした食感の組み合わせがワンタンの存在感を引き立ててくれました。
[2025年10月4回注文]
高齢の両親との夕食に使用しました。 これだけだと少ないので、豚ひき肉を足してシューマイにしました。 いつもは何かしら残すことが多いのですが、今回は完食! 今度は混ぜないでそのまま食べてみたいので、期待を込めて星5です。
高橋徳治商店さんの新商品ということでお試しのつもりで購入しましたが、予想以上においしいです! 粗挽きイカなのかな?コリコリがたまらない! (塩ちゃんこ鍋の素のスープで団子にしました。) 次回の取り組みを楽しみにしています。
今週の注目品
特集
生産者直伝レシピで食べるビーフフェア
生活クラブの北海道産牛肉「キタノチカラウシ」を、生産者がおすすめするレシピで味わってみませんか?
教えて!みんなのお気に入り
多くの組合員から「お気に入り登録」されている品々を、クチコミと一緒に紹介します♪
今週のストックに!
忙しい日にパパッとごはんが用意できる消費材を集めました。ストックするのを忘れずに!
すくすくBaby&Kids おむつやミルクなど
家族みんなのリラックスタイムにぴったりなレシピを紹介します。“ちょこっとつまみ”ながら家族の時間をたのしみませんか。
梅雨こそ生活クラブの配達
持ち帰るのが大変な重いものも、生活クラブの配達にお任せ!
初夏のよやくらぶキャンペーン
週替わりでよやくらぶ対象品目が特別価格に!